ぬぉー!
肌のカサカサ、やっぱり塩分とかの関係かもしれないと今頃になっていろんブログをチョコチョコみていて分かってきた!本当にそうかはわからないけど、いちおうナトリウム過多ということで対策をしてみることにした^^ゞ

もう本当にゆるマクロビだなぁって思うんだけど、なぜか黒酢を昨日の夜は飲んでみた。マクロビを知る前までは、玄米黒酢を毎晩飲む週間があって疲れにくくなって良かった☆とか思っていたんだよね~。でもあんまり酢は飲み過ぎると陰性のものだから良くないのかなって思って、やめていたのだ。昨日の夜も帰るのが遅かったんだけど、家に着いて鏡を見たら「キャー、カサカサ子だわよ!」。さすがにこんなに乾燥肌が続くと、やばいんじゃないかと思いましてですねぇ。どうしてだかわからないけど、黒酢とビタミン剤を飲んでみたのですよ。

そして・・・翌朝、つまり今日の朝です。
起きてみるとちょっとしっとりしているんだな、肌が。どうしてなんでしょ、玄米黒酢が良かったのかそれともビタミン剤が良かったのか・・・わからない!でもまぁ、とにかく今日も夜は同じように黒酢とビタミン剤を飲んでみることにするのだ。

ちなみに昨日の食事記録をつけちゃおう!
4月17日
朝:番茶に梅干し入れて飲みました~
昼:小豆玄米粥
夕:権米衛で「玄米おむずび」&「高菜玄米」を買った~
寝る前:黒酢、ビタミン剤

食べたのって、玄米だけじゃん?!野菜取らないから、カリウムが取れないんじゃないのかとも思ったりした。あ~、本当に自分だけでマクロビをやってると「これでいいのか?!」って思うことばかりで、たぶん違う方向に走ってたりするんじゃないかって思う^^;
オーガニックベースの単発クラス、楽しみだぁ~♪金欠びんぼうな私だけど、少しずつ参加できるクラスがあれば参加していくぞぉ~。
[PR]
by atoko226 | 2006-04-18 10:03 | マクロビオティック
<< リトルママンに行きましたぁ。 あ~ぁ、調子悪い。 >>